20歳以上ですか?

20140216_tabaco.jpgコンビニなどでタバコを買った時に年齢確認のボタンを押すように店員から強要されるタッチパネルですが、イオンでは廃止になるようです。

このタッチパネルですが静電容量方式なのか、肌に湿り気の無くなった私のような年代には触れてもOKにならないことが良く有ります。 そんな時は店員がタッチしてくれるのですが、最初からそうして欲しいと思います。

「私が何歳に見えますか?」と店員に聞いてみましたが、「すみません」の返事が帰って来ました。 そんな意地悪な事をわざわざ聞くなよ・・ってことでしょうか。

 コンビニ店の事情もあるのでしょうが、未成年の人でもタッチすれば販売するのでしょうか。 「証明書の提示をお願いする場合がございます」というのであれば、このタッチパネルによる年齢確認は本当に必要なのだろうかと疑問に思ってしまいます。 コンビニで年齢確認された梅沢富美男さんが「オレが19に見えるわけねぇだろ!60過ぎているジジィを捉まえて、押せとはなんだ」とテレビ番組で発言し、賛否両論の意見で話題になったようですが、その気持ちは分かりますね。

     

コメント

No title


同感!!

同じく僕も作動しない!
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示