実は、乗馬を・・

20140227_horse.jpg部屋に飾ってある馬のぬいぐるみをみっくんが発見! 「えぇ~っ、この二つで、〇千円もするが~っ」 早くも、見つかってしまったか。

のと里山海道の終点近くにある乗馬倶楽部「クレイン金沢」で、余りにも可愛かったので買って来ました。 しかも2個も。 なぜ、乗馬倶楽部なの?

昨年の暮れに某カード会社の優待キャンペーンとかで「乗馬体験」の案内がありました。 一度は馬に乗って見たいと思っていた事もあって応募したのですが、あくまでも体験だけで終わる筈でした。 ところが営業マンの積極的な勧誘もあって入会することになってしまったのでした。 初めのうちは怖いと思っていた馬も、何度か顔を会わしていると(?)大きな目がとても可愛く思えてきました。 まだまだ、馬に乗るというよりも馬に乗せて貰っている状態ですが・・・。

「実は・・・」と云う表現ですが、「後出しじゃんけん」のようであまり好きな言葉ではありません。
辞書によると「事実を包み隠さず述べるさま」のことですから好きではないというのも変な話なのですが。

使い方にもよるのでしょうね。 長々と話を聞いていて最後に「実は・・」とやられてしまうと、「最初から言いたいことを言えよ!」と思ってしまいます。 特に頻繁に「実は・・」を使われると何処までが本当の話なのか、言いたいことは何なのか、私の頭脳では混乱するばかりです。

「この記事自体が後出しじゃんけんじゃないか」って言われてしまいますが、この場合だけはお許しください(勝手なことを言うな。 ごめんなさい。)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示