乗馬5級を・・・

20140313_horse.jpg目敏(めざと)いみっくんがTVの前に飾ってあるぬいぐるみを見つけて、「家じゅう馬だらけになるがんない・・。」 今日も買って来たのは小型のぬいぐるみ、車の運転席に乗せようと思って買ったのですが、これも衝動買いです。

栗毛色のは良いとしても、芦毛(あしげ)色のぬいぐるみは見方によっては鼠そのもののようにも見えますね。

今日は乗馬5級の試験日で無事に「合格」の知らせを聞くことが出来ました。 ・・・が、5級と云っても特別な資格でも無くて乗馬を経験したことがあると言う程度の認定の意味合いなので、そんなに喜ぶことではないようです。 所謂、「誰でも簡単に取れる資格」だそうです。 3日間の「乗馬ライセンス取得コース」っていうコースもあるぐらいですから・・・。

それでも5級資格を持たないと、馬に乗って海や山などを歩く乗馬スタイルの外乗(がいじょう)が出来ないことになっているので、晴れて外乗を楽しむ資格が出来たという事です。 気候が良くなったら内灘海岸で外乗を楽しもうと思います。

乗馬5級ライセンス・・・

WEBで検索すれば乗馬5級の程度が分かると思います。 とてもじゃないけど「馬に乗れる」とは言えませんが、ライセンスを取得することだけが目的ならば、誰でも10鞍(回)程度の経験でも乗馬5級の資格はOKです。

・5級は単に馬に10回程度乗った事があり ちょっと馬の事を知っている。…というレベルです。

・5級は初心者向けに調教された大人しい馬で、ゆーっくりの速歩であれば、なんとか乗っていられる・・という程度のものです。

もっと酷い書き込みには、「乗馬クラブの収益確保が目的のライセンスで、全く意味が無い」と云ったものまであります。
人夫々の言い方があるのでしょうが、馬と一緒に楽しむことを目的にする人にとってはライセンスそのものは関係なくて楽しめれば良いですね。 趣味として・・・

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示