桜の開花・・そして雪

20140405_cherry.jpg勝手に決め込んだ「チャッピーの標準木」にも花びらが遂に開きました。 西海の桜開花宣言となりました。 昨年よりも3日早い西海の桜の開花です。

曇り空とは言いながら時々晴れ間の天候なので、ウォーキングに出掛けましたが、小学校のグランド横の桜の木にはたくさんの花びらが開いていて、桜の木全体がピンク色に見えます。

金沢の兼六園では無料開放になり、夜桜も楽しめます。 何年も行っていないなぁ・・。


20140405_snow.jpgいつのもコースで実験農場まで足を伸ばしましたが、折り返し地点あたりからはポツリポツリと当たってきたぁ。

少し速歩で一日に一回しか停止しないバス停(香能)まで、息を切らせながら到着した頃には、ポツリの雨が横殴りのミゾレに変わっていました。

これじゃぁ、ウォーキングどころじゃないし天気の回復を待ってと思うのですが、ミゾレは雪に変わってしまいました。 あぁ、最悪!

こんな時に便利なのは携帯電話ですね。 「実験農場に居ますが、申し訳ありませんが迎えに来て下さい。」

荒れた天気も30分もしたら再び青空が広がりました。 今日は前日とは打って変わって3月上旬並みの気温とか・・・猫の目のように変わる天気でした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示