阿尾城跡

20140408_himi.jpgみっくんを学校へ送り出してから、さて今日は何をしようか。 高岡の古城公園の桜でも見に行こうか・・ということでドライブに出掛けました。

七尾から氷見まで能越自動車道も延びたというので一度通ってみようと思っていたので良い機会です。 ナビで設定して走りだしたのですが、羽咋の方に向かってコースが設定されているようですが、七尾方面へ向かって走行しました。

私の行きたい方向へナビは案内してくれなくて、とうとう中能登町から山越えで氷見の阿尾に出てしまいました。 以前にもこの山道を通ったことがあるなぁ。 それもみっくんと三人で氷見の漫画通りとからくり時計を見に・・・。

案内表示には「阿尾城跡」が出てきたので、古城公園の方は中止で、史跡を観る事にしました。 展望台からは氷見市内と海岸線が見渡せますが、今日は残念な事に花曇りでしょうか、立山連峰の方は霞んで見えませんでした。 冬の空気が澄んだ日には、雪の立山連峰を背景に唐島(写真中央の島)の風景が名所となっているところです。

帰りは無事に(?)能越自動車道を通って帰って来ました。

     

コメント

よく1人でいってこられましたね。
良かったですね
。桜、きれいにとれてます
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示