満開の桜

20140413_cherry.jpg晴天の日が続いていて、昨日あたりから能登地方はどこでも桜は満開のようです。 高台にある旧西海小学校の桜も満開ですが、ここグランドゴルフ場の桜の若木も綺麗に咲き誇っています。

今日も好天の中、熱心にグランドゴルフを楽しんでいる人が見受けられました。 今の時季は暑くもなく熱中症を心配することもないし、満開の桜の中でのプレイは、さぞかし最高の気分なのでしょうね。 この種の競技(趣味)には興味のない私にも何となく分かるような気もします・・・が。

今日のウォーキングもワラビ採りをしながらでしたが、道路端は流石に誰の目に留まるので、その影さえも見る事がままならないような状況です。 時々、道路の脇には自動車を停めているのを目にしますが、これもワラビ採りなのですが気を着けてくださいね。 それでなくても狭い道路なのに、路側帯の駐車は危険と同居ですよ! 広い場所に駐車すれば良いのですが・・・う~ん、気持ちはよく分かりますが、お互いに気をつけましょうね。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示