能登空港

20140421_noto-airport.jpg輪島市三井町にある能登空港ですが、快晴の今日は一泊二日で東京へ行ってきます。 1日2便ですが午前中の便で羽田空港へ向かいます。

能登と東京が約1時間で行けるのですが利用者が少ないことが悩みの種でしょうか。 各市町村では利用促進助成金制度というチョットお得な制度を設定して、多くの地元(能登地域)の人に利用して貰おうという制度です。 勿論、志賀町でも実施していて、往復で3000円の助成金が還元されます。

北陸新幹線の開通も2015年の春になりましたが、相乗効果で多くの観光客に来て頂くと良いですね。 飛行機で能登半島の観光を楽しみ、翌日は加賀方面を観光して新幹線で帰るコースならば、往復にかかる時間を短縮して十分に観光を楽しむことが出来ます。

新幹線の開通前でも、飛行機を利用すれば東京から1時間ですのでこれから暖かくなる時期、ゆったりと能登半島の旅を楽しんで欲しいですね。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示